人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イソヒヨドリ 孵化!
今日は一旦は船で沖合いに出ましたが、波が高かったため倉崎海岸へ行ってきました。
写真は残念ながらないのですが、初めて見ました。コブシメのタマゴ。
枝状になっている珊瑚の中に、繭みたいに丸くて真っ白いものをたくさん産み付けていました。
早く孵化しないかな~。

孵化といえば、トメさんとこに住み着いているイソヒヨドリのタマゴも孵化してました!
確認したところ、2匹いるみたいです。
お父ちゃん、お母ちゃんがせっせと子供に餌を運んでる姿をみていると、ほほえましくなります。
無事にトメから巣立っていくといいですね~。
その様子はばっちり写真に収めたので、是非見てください^^  深海
イソヒヨドリ 孵化!_a0074819_8182936.jpg

イソヒヨドリ♀
イソヒヨドリ 孵化!_a0074819_8183833.jpg

イソヒヨドリ♂
 
by amami_dc | 2008-05-17 08:24 | クラブ員だより
<< 超ビックリ!! ダイバー海を満喫! >>