人気ブログランキング | 話題のタグを見る
盛りだくさん
今日は海上デート?の3本ダイブ。
天気も海の状態も最高で、かなり贅沢な一日を過ごしてしまいました。

1本目でポイント探しで入ったところがかなり良い雰囲気(^^♪
おっきなイカリに小さな珊瑚がくっついてて魚が群れてました。
しかしこのポイント今日はなぜかウミヘビが沢山いて、気が付けば身の回りに7匹も!!
噛まないとは分かっていてもちょっと怖かったです。
またこの場所にたどり着けることを祈ってます。

3本目は初めての三瀬へ。
最初にオーナーが海に入り、マンタを見たと興奮しながらあがってきたので、俺もかなり焦りながら器材を装着しようとするが、気持ちばかり焦ってしまい・・・
ようやく海に入ると、そこは今まで見たことも無いくらい魚が群れてました。
さらに、泳ぐとナポレオン2匹に遭遇!
しかもその近くにサメが!!
近くに行きたいけど、サメがいるのでややビビリ気味。
岩場には五色エビも居て、まるで水族館の巨大水槽の中に潜っているような感覚でした。

写真はその時撮ったナポレオン。
やっぱり、水中写真は難しい・・・


盛りだくさん_a0074819_1114224.jpg

by amami_dc | 2008-05-04 22:00 | ダイビングログ
<< 遭難するかと思った ポイント探し >>