奄美のクラブ仲間が・・・
年度末。移動シーズンであります。
わがダイビングクラブからも転勤者がいたので
送別ダイブ&バーベキューを開催。
昼間は潜り、夜は食べて飲んで大盛り上がり。
また、奄美の海で会いましょう!
次に会えるのは六月?かな?




にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
元気にしてるかな? たまには見てね~
[PR]
# by amami_dc | 2011-04-01 18:06 | クラブ員だより
奄美のダイバー集まるよ~
早くも2月中旬にさしかかります。
来週土曜日は、奄美ダイビングクラブで飲み会潜り会があります。
ずーっと寒い日が続き、最近やっと暖かくなってきたので
まだ初潜りしてない人には、いい機会ですね~。
私も初潜りはまだですが生憎その日は仕事なので、夜の部に行こうかと。。。
では皆さん、2/19に会いましょう!




にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
インフルエンザが流行ってますね。皆さんも注意しましょうね。
[PR]
# by amami_dc | 2011-02-11 08:26 | クラブ員だより
元旦
a0074819_1236256.jpg
元旦の朝。トンパラの上に虹が微かに見えました。
昨年お世話になりました。今年も奄美ダイビングクラブを宜しくお願いします。




にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
2011年が始まります。
今年も応援の1クリックお願いします。
[PR]
# by amami_dc | 2011-01-01 11:46 | 快腸日記
潜り納
a0074819_16141684.jpg
この前今年最後のダイブに行ってきた。いいお湯でした~グルクンの根で遊んだ後の写真です。a0074819_16183812.jpg

a0074819_16211889.jpg
こんな海でクリスマスの日を過ごしました。いい海の一年でした~来年もADCを宜しくお願いします。
[PR]
# by amami_dc | 2010-12-25 16:12 | ダイビングログ
~~ADC忘年会2010~~
11月27日翔にて忘年会を開きました。
日程として午前中海に行って一本潜って、お店に帰ってランチと豪華ワッフルデザートを食べ、お昼からまた海に行ってもう一本という。
夕方からはいつもお世話になっているレストラン翔でご馳走をたべながらクラブのOBでもいる自然写真家興克樹さんによる珊瑚礁状況のお話をいただきました。とても興味深く楽しいひと時でした。

海族の集いにはゲームあり、豪華景品あり、酒ありで、いい夜だったっちば~
とめさんをはじめ、ADCの皆さん、お疲れさまでした&ありがさまりょうた~
a0074819_163326.jpg
a0074819_16342246.jpg
a0074819_16353620.jpg
[PR]
# by amami_dc | 2010-11-29 16:37 | クラブ員だより
奄美は今・・・
二ヶ月ぶりの更新というのに、海ネタではありません。
そう!とんでもない豪雨災害にあったんです!
テレビでも連日報道していますが、とりあえずは、私達クラブ員は被害がなかったよって、お知らせしようかと思いまして。
テレビでやってる人々のように大きな害もなく本当によかったです。
a0074819_15365621.jpg

こちらは通勤コースである国道です。
現在、片側通行を強いられており、そのため毎日渋滞です。
それでも仕事に行けるし、普通に生活出来るので充分ですよね。

さらに心配なことに 台風!
ヤバイですよ!
余り害がないことを願うのみです。。。




にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
見た方は応援の 1クリック お願いしまーす。
[PR]
# by amami_dc | 2010-10-27 15:44 | クラブ員だより
ピクニック
久々のブログを書いていますが奄美ダイビングクラブは健在です!
昨日はとめ師匠のご好意でとめ師匠とクラブ員3名の計4名で海のピクニックに行ってきました。
サンゴの楽園、ロッククライミング??その他いろいろ・・・楽しい一日でした。今回行けなかった方ごめんなさい。
楽しすぎてクラブの合宿という事でまた計画しようと思っています。いかがでしょう・・??
相変わらずカメラがなく写真をのせれないことが残念です。
とめ師匠またよろしくお願いしまーす!

《お知らせ》
☆とめとセブ島☆
来年2011年1月7日~1月10日(東京・関空・福岡発) 決定です!!
詳細や参加希望の方はとめさんまで・・クラブ員OBの方、久しぶりにワイワイと楽しく潜りませんか?
多数のご参加待ってますね~\(^о^)/
[PR]
# by amami_dc | 2010-08-27 14:35 | ダイビングログ
Pennsylvania州の「海」
a0074819_995044.jpg
夏をアメリカのペンシルバニア州で過ごした私ですが奄美の海を離れてはどこかで「潜るぞ」と決めていた。残念ながら行き先のペンシルバニア州は中部大西洋沿岸地域なので海に潜るのに最低高速道路で片道6時間あまりかかります。これを機会に(笑)元採石場の淡水ダイビングを初めてしました。写真にはsmall mouth bassのスズキの一種が写っています。一人のおじさんの土地でBainbridge SDCというダイビング専用のところです。7月末でも水温が16度、深いところで11度でした。スズキ以外はクラッピー、ナマズもいた。


a0074819_9115988.jpg
 太平洋でしか潜ったことなかった自分にとって目の前の70センチしか見えなかったことはまったく新しい感覚だった。目にも頼ったガイドさんはコンパスを使ってそれぞれの以下のような「もの」の位置を確認しながら進んでいた。クレーンなどの重機以外はバス、船、昔の家の基礎でさえ下にあった。
 自然が場所を提供しければ、ダイバーというのは潜りたくて潜りたくて自分のダイビングオアシスを作るんだな~と思って高速道路で110キロで2時間半運転してBainbridgeから帰りました。
[PR]
# by amami_dc | 2010-08-26 10:01 | ダイビングログ
夏はやっぱ海だねっ!
ご無沙汰です。海には行ってますが、更新が滞ってました。

この時期はお世話になっているお店が忙しく体験ダイビングも多いです。
先日の体験の時、ウエイトを拾ってしまいました。
3キロおもり付きウエイトベルト。
陸だと、てくてく歩いて運べますが、海だと・・・わかりますよね?!
腹に巻くのに一苦労。その後は中性浮力を取るのに一苦労。
すでに2キロしてたんで、合計5キロ・・・
中々大変でありました。とっても重かったです。
他にも色々あり、とても勉強になったダイビングでしたね~~

a0074819_18143392.jpg

写真は全然関係ありませんが、私の大好きなオニダルマオコゼちゃん!
この前、全国紙で有名になったっけ?
皆さんも気を付けて、ちょっかい出しましょうね?!




にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
今日はとってもベタ凪でした。こんな日は仕事サボリたくなっちゃいますね!
[PR]
# by amami_dc | 2010-08-18 18:19 | クラブ員だより
元クラブ員が来てました。
先週の連休に元クラブ員が来ていました。
あいにく私は潜れずじまいでしたが、他のメンバーがいました。
誰の日頃の行いか、二日目はビーチでした。

初日はオーナーとマンツーマンだったようで、
幸か不幸か?! ナント300本だったとのこと。
遅くなりましたが、おめでとうございます!!

うっかりしてて写真も撮らなかった。
ごめんね~。
ではまた会える日まで!



見た人は 1クリックよろしく~
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
[PR]
# by amami_dc | 2010-07-23 10:40 | クラブ員だより