<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
奄美から行ってきました~バリ海編
二日三日目は海。
バダンパイというところで潜りました。
a0074819_1002246.jpg

こんな船でポイントまで行くのです。
定員4~5名。ガイド・船頭もそれぞれいるので全部で5隻の船で移動します。
エントリーは、いつものようにとはいきません。
(バックエントリーできるはずがないか。。。)
三点セットを装着して海に入ったら、ガイドさんが着けさせてくれます。
タンクはアルミ。これまた、いつもと違うのでウエイトを増やします。

海の中はというと、透明度は格別いいわけでもなく、15~20といったところでしょうか。
(この時期、バリは雨季でして、昼は晴れるけど夜は雨。その影響もあるかな~)
中では、現地ガイドさんが指してくれるのは、どれもウミウシばかり。
なので、私は、のんびり自分の興味のあるものを見てました。

奄美でも見れる生き物が多かった中、スズメダイ、ハナダイなどのインドネシア固有種や
ひき臼みたいな形のサンゴが印象深かったかなぁ。。。

翌日は場所を変える予定でしたが、予定地が大雨ということで、またもパダンバイ。
昨日とポイントは変わりますが。。。

この日も色々ありましたが、長くなるので止めますね~
詳細はとめハウスででも。。。




にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
先が気になるかたは、応援の 1クリック お願いしまーす。
[PR]
by amami_dc | 2010-01-21 11:04 | クラブ員だより
奄美から行ってきました!バリ!
とめとバリ!に参加して昨日帰って来ました。クラブから5人、奄美から全部で6人です。
東京直行便で行き、前泊しました。すでに、ここで気分↑↑です。
翌日、東京の他のメンバーと合流。
そして、ばりまで飛行機で6時間。とってもキツかったです・・・
バリに着いて次は車でホテルへ。
一番のびっくりはコレ!
a0074819_13411549.jpg

オートバイに4人乗り。
バリは車とバイクが半々の割合で走っていて、バイクは大人2人乗りオッケー。
で、子供はカウントされないので、何人乗ってもいいそうです。
だから2人乗り3人乗り当たり前。最高5人乗り」を見ました!
すごいですね~。

ってな感じで初日は移動で終了しました。明日の海リポートは気が向いたらということで。。。



にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
気が向いたらバリリポート更新しますね~
[PR]
by amami_dc | 2010-01-14 13:49 | クラブ員だより
ダイビング後は焼きもち
1月3日土盛り海岸

土盛りのビーチから体験ダイブの二人について5人で行きました。私には初めてのTomori Beachでのダイブでして何も期待などなくて海に入りました。

一緒だった観光客が水中地形のことを「日本の庭園だった」と喜びの声をあげました。ピッタリな表現でした。

ダイビングセンターに戻って実家で搗いた餅を焼いて砂糖醤油で食べました。話が弾んで夕方までの発ダイブの日。ダイビング後のすいたお腹に餅がちょーどいい。

心のあったまるお正月ダイビングだったわ~:)


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
本年もブログ村にエントリーします。 みなさん、よろしく~
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
[PR]
by amami_dc | 2010-01-05 15:57 | ダイビングログ
あけましておめでとうございます
新年であります。すでに初潜りを済ませている人もいるようですが
へなちょこの私は、まだです。

今年の目標はというと、スキルをおとさないように継続的に海に行くことかな?
(そもそもそのスキルがあったかが疑問か・・・)
奄美ダイビングクラブで運動会をすること??
(結局去年は何も出来ずじまいだったので・・・)

今年もよろしくお願いします。
海で会いましょう!



にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
本年もブログ村にエントリーします。 みなさん、よろしく~。
[PR]
by amami_dc | 2010-01-05 06:17 | 原住民の徒然日記