<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
皆既日食が終わりました。
あっという間に、しかも曇り空でびみょーだった皆既日食が終わりました。
元クラブ員含め数人で潜って来ました。
七つ瀬であります。
砂地に七つの根が点在するとってもステキなポイントです。
ただし、若干深いため、なかなか行けません。

私はトップバッターで入りました。ここに入る時は、アンカーかけの任務があります。
それをこなして、さぁ海を楽しもうと思ったら、マウスの調子が・・・
気になって仕方ないので、しおしおと浮上・・・
元クラブ員はと言うと、BCの調子が・・・
せっかくの七つ瀬が台無し・・・
やっぱ器材は、大事に使わんといかんね!と思いしらされた一本でした。



ふむふむと共感した人は 1クリックよろしく~
クラブログがランキングされるしくみになってます。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
[PR]
by amami_dc | 2009-07-25 11:58 | ダイビングログ
送別ダイブです。
貴重なクラブ員が転勤。ってな訳で、送別ダイブ!
私の顔を見るなり
”最後だから潜りたいとこ、リクエストしていいよ!って言われたー。どうしよー。”
とのこと。とめオーナーにしてはめずらしいことがあるもんだ。
でも、普段と違うことを言われて逆に彼女は緊張してました(笑)

夜は、翔で送別会。
海の話、クラブの話、いろんな話で盛り上がりました。
a0074819_16313498.jpg

涼子さん!また一緒に潜ろうね!!



海友が一人減り、傷心のダイバーに、ぜひ1クリックして下さい。
ランキングを励みにします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
[PR]
by amami_dc | 2009-07-15 16:38 | クラブ員だより
海に潜りに行かない日は・・・
当たり前ですが、海に潜らない日が圧倒的に多く、
今日なんぞ、とーっても仕事が忙しく腐って帰宅。。。
そんな日は、(某)きょんさんではありませんが、一杯やりたくなりますよね~
んで、ふと思いついたのが、これ!
スモモジュースの焼酎割り。
a0074819_23235461.jpg

今年は、スモモジュースを作ったんで、それで割ってみました。
中々美味。
あいにく、これで終了であります。
そして、スモモはもうありません・・・
飲みたい方は、来年いかが~。




全く海ネタではありませんでしたね(笑)
こちらのブログ村は、海ブログ満載です。時間のある方は覗いて下さい。
クラブ員は、全員、見ましょう!!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]
by amami_dc | 2009-07-10 23:35 | 原住民の徒然日記
ナイスダイブでした!!!!!
土曜日は、午前中仕事だったので、さっさと終わらせて、海へ!
かしまし三人娘?はおしゃべりしながら、とめオーナーの帰りを待ちます。
本日は、一反瀬。
ここでは必ず、ハダカハオコゼを探します。
茶色バージョンと、ピンクバージョンがいました。かわいい♥
んで、今日は、オオモンカエルアンコウもいました。 これもかわいい♥♥
砂地には、つがいのヤッコエイがいたし、オニダルマオコゼも見れたし、
一人満足して、上がってきました。
どんだけ潜ってもいいですね~~としみじみさせられるダイビングでした。。。

PS.カメラを持ってないのが残念でなりません。。。



ダイビング好きなかたは、こちらのたくさんのブログを見るのも楽しいかと思います。
クラブ員は、必ず!見て下さい。(強制かよ?!)
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]
by amami_dc | 2009-07-05 23:05 | ダイビングログ
快晴!!!!!
a0074819_8371023.jpg

先週は、来る日も来る日も土砂降り。。。
が止んだと思ったら、すごい快晴。
羽虫が飛んでたし、沖縄で梅雨明けしたし、もう奄美も明けますね~
水温もまったりと夏の温度になってきたし、
海に行くのが待ちきれない!って感じ?




見た人は 1クリックよろしく~
たくさんのブログがランキングされてます。
奄美ダイビングクラブは????
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
[PR]
by amami_dc | 2009-07-01 08:47 | クラブ員だより