<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
奄美パークに行って来ました!
今、奄美パーク一村館で
興克樹自然写真展やってます。
海、陸、鳥などの奄美の写真で癒されてきました。
私が行った時、ちょうど居て案内説明してくれました。
実は、この興さんクラブのOBなんですね~!!
昔から博識でしたが、今回もいろいろ教えてもらいました。
a0074819_1714150.jpg

記念撮影です。すっかりカメラ慣れしてました(笑)
携帯写メで失礼しました。
皆さんも癒されてはいかがですか~!

そんな興さんのブログです   素敵な写真満載♪



たくさんのブログがあります。時間のある方はこちらもどうぞ~
ちなみにここを訪問するとクラブログのランキングがあがります。
皆さんよろしく~!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]
by amami_dc | 2009-05-30 17:16 | クラブ員だより
新会長からの「ハロー」

「海に行きたくてしょうがない」っていつもメールを送っている私ですが
皆さん、こんにちは!ADCの新快調でーす。宜しくお願いします!
というか、どうやって快調になったのかも怪しいですが飲み会に呼ばれて光栄に新快調に選ばれて酔ってしまっていい夜になりました。
海外生活が長かったため;)多少日本語がおかしくなるときもありますが時々ブログでお邪魔させてくださいね。とにかく長~いダイビングのブラクが続いた後、Amami Diving Clubに入りました。去年の夏は奄美ダイビングセンターとめに行かなかった日が少なかったとも言えるぐらい潜りに行きました。とめさんに「またきたの?」といわれる毎日でした。*^^*
海の珍しい生き物を観察するのが大好きの私ですが魚より貝(Shellfish)、亀よりウミウシ(Nudibranchs)という感じですね。暗いところと穴好きです。上を見るより下を見ているほうが多いかもね。(笑) ダイビング暦:75本です。
今年中100本を目指しています。ちなみにジャマイカに住んでいた友達から聞いた話ですが100目の記念ダイビングにはダイバーさんがウエットスーツなしでするという(そうです、裸で)。誰か、このへんの奄美の習慣、教えてくれないかな。。。?

貝ちゃん
一日も早く夏休みになりますように!



新快調がどなたか分かった方は、1クリックお願いしま~す。
クラブログもどんどん繁栄するでしょう。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
[PR]
by amami_dc | 2009-05-22 13:50 | クラブ員だより
梅雨です!
ハロ~!皆様こんばんは。
先日書いた私事に、コメントを頂きありがっさまりょーたでございます。
でもまだ教えんもんね~!

奄美は梅雨に入りまして今日もどんよりしておりましたが、なんと嬉しいことに奄美ダイビングクラブのランキングが27位になってました。1位目指したいところですが、1位になったら大きな台風が直撃しそうなので、ベスト10入りを目指したいと思います。
クラブはこの春、快調が転勤で奄美を去り、会長不在でしたが、新会長が決定しました!(もちろん私ではありません・・・) 近々、新会長ご挨拶があると思いますがお楽しみに・・・これもまだ教えんもんね~!(元クラブ員にはすぐわかるかな~?)

24日(日)わたくしお休みです。潜りに行きませんか~?(とめオーナーには、まだ連絡未ですが・・・)
それと、クラブに興味をお持ちの方、ダイビングを始めたい方、ライセンス持ってるけどどこにしようか迷っている方、私に興味のある方?あれ?まあまあとにかく興味のある方はメールまたは“奄美ダイビングセンターとめ”に潜りに着てくださーい!(^о^)/

・・・おまけ・・・
この春、東京・横浜へ転勤になったお2人さん、都会の女性に鼻の下伸ばしとるっちゃないと~?
素敵な女性が見つかったら、一緒に遊びにおいでね!もちろん、もちろん見つからんでも遊びに来るとよ!
お天気お姉さん、福岡はどうですか?奄美の写真と大濠公園ででも癒されてくださいね!しつこいようですが、ダイコンいらんくなっても捨てたらいかんよ~。

 ☆きょん☆





27位!快挙であります。どんどんランキングをあげていきましょう。
ブログを覗いたらぜひ、こちらで順位を確認してみては???
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
[PR]
by amami_dc | 2009-05-19 21:35 | クラブ員だより
倉崎
今日は、うれしいうれしいお休み!体験のお客さんがいると言う事でご一緒させて頂きました。
‘ADCとめ’の潜水日記を見ていただけたら分りますが、お客さんは若いカップル。オーナーとお客さんがが潜るまえの説明&練習をしている間、独りぼっちの私は苦手のマスククリアを練習しましたがいまいち・・・まだまだじゃや、と思いながら潜水開始。まん丸になったハリセンボンを真ん中にお客さんは写真撮影、後ろにいた私は、おっと入ったらいけないと思い、あわててよけ、カップルを前に♪赤いスイートピー♪(ちょっと古いけど・・)を頭の中で歌ってました。いつものごとく海に癒され、とめハウスでまったり・・・
とめハウスではイソヒヨドリが夫婦仲良く子育て中です。  恋の季節??だよ!(写真は‘ADCとめ’裏日記を御覧あれ)

書いてるうちにだんだんダイビングからずれてるような?・・・ごめんなさい


クラブ員の皆様へ
人や鳥のことばかり書きましたが、近日中に私事ですが、ご報告があります!
お楽しみに・・・それまでは勝手に想像しておいてくださいね\(^о^)/

☆きょん☆



ブログランキングに加算されるシステムです。 1 クリックお願いしまーす。
クリックしてくれたかたには、私事こっそり教えます。(え、別にいいっち!?)
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
[PR]
by amami_dc | 2009-05-15 23:42 | ダイビングログ
島人ダイバーやっちまいました・・・
日曜日はベタ凪でした。
”これは、三瀬しかないっしょ?”とオーナーをその気にさせ、三瀬にGO!
三瀬とくれば、もうマンタ狙い!
”この水路をうろうろすればいるから”と言われ私は上をうろうろ。オーナーはやや深場へ。
うろうろすること30分。
船にあがってオーナーが一言。
”見た???????”  ”・・・・・・・・・・”
”なんで?! これでオレはまたウソツキになる・・・・・・”と寂しそうにつぶやきました。
どうやら私がうろうろを別のところに変えたときにでた様子・・・・

なんとも言えないダイビング。
そういえば、去年、見逃したクラブ員にボロクソ言っちゃったなぁ。。。
バチが当たっちゃったかなぁ。。。日頃の行いかなぁ。。。
ついてないッス!
すいません。オーナー。またリベンジ連れて行ってください!!!




反省ザルの私に 1クリックよろしく~
ポイントで癒されたいと思います。。。え?ダメ?
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
[PR]
by amami_dc | 2009-05-14 10:23 | ダイビングログ
倉崎!倉崎!!倉崎!!!
a0074819_2050414.jpg
a0074819_20432516.jpg

昨日は楽しかったですね~!!下の書き込みでどんなに楽しかったか、伝わったと思いますので、とりあえず海の様子をUPします。昼間の海も、夜の部もとってもよかったです。           涼子







せっかく見てくれてる人がいるのにランキングがあがらないから何で?って思ってたらコレしてなかったわ~
見た人がここをクリックしてくれるとポイントが加算され、ランキングが出ます。
クラブログが何位か見るのもいいですよ~(けっして高くはないです。予想通り?!)
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
[PR]
by amami_dc | 2009-05-10 20:52 | ダイビングログ
友達が遊びに来たよ~
私が奄美に移住して2年、初めて友達が遊びに来ました。
ダイビングはしない友達だけど、綺麗な奄美の海を見せたくて、とめオーナーに体験ダイビングをお願いしました。 ダイビング前の説明で初めて遭遇するとめオーナーキャラに緊張したらしく、顔が固まっていたのですが、いざダイビングが始まると、やさしいとめオーナーに変身!海に潜るとオーナーの姿が見えてると安心するし、かっこ良く見えてくるから、あら不思議??・・・不思議と言うのは失言?
友達も50分間奄美の海を満喫しました。もちろんクラブ員も・・・
ダイビングの後は露天風呂・・その後はおいしいお酒においしい料理!最高!!
やっぱり「とめハウスはいいわ~」と、あらためて思っちゃいました。あんまり気に入られると迷惑かな・・・?
オーナー、これからも末長~く宜しくお願いしますね!
一緒に潜ったクラブ員のみんなもありがとうございました。友達も初めて会ったような気がしないと言ってました。これからもバンバン潜りましょう!

お話に夢中で写真撮るの忘れてました。残念!ブログを見てくださった方、この文面から想像してください。

 ☆きょん☆
[PR]
by amami_dc | 2009-05-10 20:12 | クラブ員だより
連休最後のごほうび
GWの最後の日はやっぱり海でしょう~!!天気もよく、遠方まで行ってきました!!キビナゴの大群におでむかえされ、天ぷらにしたらおいしそうだなぁと不謹慎なことを考えてしまいました(笑)最後にオーナーが指差すほうを見てみるとなんと・・・・初ナポレオンでした!!思わずレギュをくわえたまま「ウオー」ってなっちゃいました。
二本目は地形が水路の様になっていてそこには特大のコブシメが・・・明日から仕事の私に連休最後のごほうびでした!!
これからもどんどん潜るぞ~!

写真はイマイチですが、許してください~(笑)      涼子  a0074819_21305892.jpga0074819_21321176.jpg
[PR]
by amami_dc | 2009-05-06 21:33 | ダイビングログ
みんな、なんしょっとー??
クラブ員の皆様、GWは何してる??
私はというと、3日の日しかお休みがなくちょっぴり悲しいです(´‐`)
そこで、一日でも仕事をを忘れ、ストレス解消したいなぁ・・・と思い、とめオーナーに連絡しました。
結果は・・・連休中はショップにいるそうです。潜れるかどうかは海とオーナーの気分しだい・・??
私は3日の日に行く予定ですが、新クラブ員のユーミンは6日が休みで「誰か行かないかなぁ~」と申しておりました。みんな、待っとるけんね~!

とめハウスで、まったり癒されて来ま~す○○○


・・・おまけ・・・
5月9日(土)は私のお友達が福岡から遊びに来ます。体験ダイビングの予定だから、良かったら遊びに来てね~(ちなみに、私と一緒でのんべえです・・・違うのは酒癖が悪くないところかな?)


   ☆きょん☆(^‐^)
[PR]
by amami_dc | 2009-05-01 21:50 | クラブ員だより