<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
元会長!すごいです!
a0074819_10345079.jpg
昨晩、中山清美氏の博士号取得の祝賀会がありました。
実はこの方、クラブの元会長なんです。
もともと遺跡とか研究されてて、この博士号を取得するのにまず、大学院で学び、更に上のコースまで取ったとのこと。
奄美では、考古学の世界じゃ名前の知られた人です。

長くなりますが。。。
[PR]
by amami_dc | 2009-04-26 10:57 | クラブ員だより
初だより
いやぁ、感激です!私を紹介してもらちゃってる(^о^)
エントリーNo.9 福岡出身のクラブ員です。写真の顔がよくわからないところはGood!
ちなみに下の写真のどちらかは5月からの新クラブ員です。京都出身どすえ~。
「ほんまですか~」とやさしい京都弁ですが、かなり行動派の元気な女性です!
私共々、よろしくお願いしま~すm(_ _)m


ところで今日は、とめオーナーと日米美女3人??で潜ってきましたよ~!
かめがたくさん出迎えてくれました。今年も楽しくなりそうです。とめオーナー、またよろしくお願いします!


・・・この春転勤された元クラブ員の皆様へ・・・
 奄美を離れて約2ヶ月、新天地で頑張ってますか??
 そろそろ奄美の海が恋しくなってきたのでは・・・? 
 あらまぁ、そういえばタイミング良くもうすぐ5月の連休じゃん!待っとるよ~(^о^)/
[PR]
by amami_dc | 2009-04-25 17:21 | クラブ員だより
クラブのダイバー紹介。。。
エントリー№9a0074819_1654385.jpg
彼女は福岡出身です。
(写真のどちらかです)
元々、沖縄に行きたかったみたいですが
なぜか奄美にしたみたいです。
で、縁あってクラブに入って一年少しになります。
ダイブ数50弱。
最近やっと、海の楽しさと
とめオーナーの楽しさ?が分かったらしく
あしげく海に通っております。
中々、一緒に潜る機会がないんで
今度ご一緒しましょう!
[PR]
by amami_dc | 2009-04-24 17:00 | クラブ員紹介
久々の海~
一本目。丸瀬北。
 白い砂浜にポツンと瀬があります。
 それがまた、とってもキレイなんです。
 そうそう、ポイントにつくまでに、イルカを見ました!ちょー久々!ちょーラッキー!

二本目。一反瀬~北根
 ここもまた、グッドな透明度。
 今の時期はやたら、アマミスズメダイがいます。
 名前を思い出せないぐらい魚がいました。と言うか、あまり覚える気がないのですが。。
 海の楽しみ方は、人それぞれ。
 今の私のハマってることは、バブルリング!これが出来ない。
 誰かコツ教えて下さい。

それにしても、今日もリフレッシュしたわ~~

a0074819_19451667.jpg
 
ダイビングと関係ありません。昨日散歩した公園です。。。




見た方は、1クリックお願いしま~す。
ポイントが加算されるしくみになってます。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
[PR]
by amami_dc | 2009-04-20 19:48 | ダイビングログ
先週末
先週末久しぶりに潜りにいきました。私の大好きなタテジマキンチャクダイの幼魚や砂地にお散歩中のモンハナシャコが見れました!!そのほか根にはいっぱいお魚が群れていました。すごく楽しかったです。

ダイビングに少しでも興味がある方、一緒に潜りましょう!!


                                                               涼子
[PR]
by amami_dc | 2009-04-15 22:36 | クラブ員だより
ダイバー告知版
年度始めで忙しい日々を過ごしております。
でも、いい加減海が恋しくなってまいりました。
週末は海に行こうと心に決めました!
オーナー頼みますね~!





賛同される方、1クリックお願いしま~す。
ポイントが加算され、陸での日々が癒されます。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
[PR]
by amami_dc | 2009-04-07 23:37 | クラブ員だより
結婚式に招待されました。
a0074819_16355929.jpg

新年度になりましたが、なかなか海に行けないダイバーです。
海ネタもないので先月招待された結婚式の話でも。。。
彼は元クラブ員で、奄美に5年いてそのうち、4年は一緒に潜ってました。
その縁で、今回招待されたという訳。
新婦もダイバーてなわけで、新婚旅行はオーストラリアらしいです。

今回何人かの元クラブ員にも会えてとても嬉しかったです。
奄美の海やクラブのつながりで人の輪が広がるっていいですよね~。
なんかしみじみとしている島人ダイバーでした。。。





見てくれた人は 1クリックよろしく~
ポイントが加算されるしくみです。更新の励みにしま~す
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
[PR]
by amami_dc | 2009-04-06 16:50 | 原住民の徒然日記