<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
久々の海は・・・
送別ダイブってなわけで集まったものの、とんでもない悪天候!
9時に集合したものの皆で、おしゃべり。
”日頃の行い悪いの誰だよ?”
って言ってる間にあっというまに昼。
とりあえず飯行くか~果たしてどうなることやら~
a0074819_17514073.jpg


続きはこちら。。。
[PR]
by amami_dc | 2009-03-17 18:02 | 原住民の徒然日記
海ネタもないので...
クラブの紹介でも...

創立は1983年らしい。というのは私の入部が1996年だからよく分からんのです。
そもそもの発端は、クラブの創立者があるダイビングサービスに
”月会費で潜らせてもらえませんか?”とお願いしたら受け入れてもらえたという。
それが現在に至っているというわけ。
クラブ員は月々会費を納め、クラブはそこからサービスにお金を納めるというのが流れ。

奄美在住社会人なら誰でもOK。もちろん転勤族も。
ダイビング好きな方にはいい話ですよね~
では店のメリットはというと、格安の代償として、雑用のお手伝いをしてもらいます。
例えば、タンクを運んだりとか、休憩用の飲み物の準備とか。

クラブの流れ的にはこんな感じ。(分かりづらいかな~?)
一番の問題としては、この店との相性ですよね?
店が近ければ海なんて同じ。じゃ、後は店が自分に合うか合わないか。
クラブ員として長く付き合ってきましたが、ダイビングが上手になりたい人にはお勧め。
あ、一番は休日を持て余せている人。暇つぶしにいいですよ。


まずは、店をチェックしてみて~
お世話になっているサービス


長々と付き合ってくれてありがとうございます
こちらをクリックしますと、ポイントが加算されるランキングシステムになっています。
よければ、そちらまでお願いしま~す
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
[PR]
by amami_dc | 2009-03-13 05:55 | 原住民の徒然日記
島人ダイバー告知板
来週14日a0074819_1345245.jpg
送別ダイブを行います。
クラブ員には転勤族の人も多く、今回たくさんの人が島を離れます。
最後にみんなで潜ろうってわけ。
みんな~来てね~

集合場所
  ↓ ↓
奄美ダイビングセンターとめ








見た人は 1クリックよろしく
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
[PR]
by amami_dc | 2009-03-06 14:47 | 原住民の徒然日記
島人ダイバー悪戦苦闘
潜れずじまいのダイバー
ブログを更新するネタもないので、ブログいじりをしております。
とりあえず、たくさんの人に見てもらおうってことで
今回 ブログ村 に参加してみました。
みんな、見てね~






見た人は 1クリック よろしく~
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
[PR]
by amami_dc | 2009-03-05 14:31 | 原住民の徒然日記