<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
料理人?!
昼からMとKが潜りにきました。

行き先は「カメドロ」。

そこでなんとヤコウガイが3つも獲れた!

客もいないので、あせることなく
2人であーでもないこーでもないと相談しながら
狭~い台所で楽しそうに料理してました。
a0074819_17184320.jpg

[PR]
by amami_dc | 2007-11-17 17:23 | 管理人の徒然日記
島人ダイバー鶏飯を作る
a0074819_5461586.jpg
母のお誕生日ってことで一念発起し鶏飯作り。
母は客が来る時やお誕生日の時などに作ります
私が物心ついた時には作ってくれてました。
まずは、大事な鶏肉。母に聞くと名瀬の某肉屋で
ダシのガラとささみとか全部買えると言う
‘鶏飯6人分の鶏下さい‘
‘ハイこれでダシ取れますよ‘
‘ちなみに水はどれぐらいいれたらいいですか??‘
‘・・・・・・‘
いくつか質問したところで下準備はOK
そして家で鶏を煮込むこと2時間。
その間大量の錦糸卵をやきます。
なにが一番大変かってこれ!大量の錦糸卵!
こんなんしょっちゅう作れるかー。次からはひさ倉に行くぞー。
内心ボヤキながらひたすら卵を焼くのでした。。。
[PR]
by amami_dc | 2007-11-14 06:14 | 原住民の徒然日記
島人島外脱出
数年ぶりに都会に行きました。
メインの行き先は長野ですが、まずは名古屋へ向かいます。
したら、すごいですね!
駅で歩いてると前からジャンジャカ人が来るんです。
いったいどっから湧いてくるんだぁー!って感じ。
その人込みに、クルクルと翻弄されながら前に進むのが大変でした。。。
[PR]
by amami_dc | 2007-11-06 07:15 | 原住民の徒然日記
原住民も前やっちゃいました・・・
快調が不調のようで。。。a0074819_1135133.jpg
やっちゃいましたかー。私も三年前なりましたよ。
頬が痛くて虫歯かと思って歯医者に行ったんですよ
したら副鼻腔炎でした。
治るのに十日かかりました。しかも真夏。
ダイバーには地獄でしたね。
快調ーしっかり治しましょうねー。
私はこのまま風邪気味のまま
潜り納めに突入しないように
風邪ちゃんと治しますー。

あ、ブーゲンビリアが綺麗に咲いてました。
本ブログとも季節ともそぐわないですね。。。
[PR]
by amami_dc | 2007-11-01 12:42 | 原住民の徒然日記