<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
島人の休日
a0074819_19401433.jpg
昨日、休みだったのでワクワクしながら海へ行ったならば、船メンテ中!でありました。
‘もう一人いると仕事がはかどるのになぁ~‘
の言葉を聞き流し、
かと言って一人でビーチに行く気もない
ヘタレはトボトボ家路へつくのでした。。。
次の休みこそ!と心に誓う
ヘタレでした。。。
[PR]
by amami_dc | 2007-06-29 19:51 | 原住民の徒然日記
噴く快調mの紹介
a0074819_2028135.jpg
氏名 森重 (副会長m)
鹿児島市出身
現在 29歳
大卒
職業 公務員 
(用務員じゃない!事務の先生(>_<))
小学校の時から,自宅で飼っていた観賞魚をみるのがすきで,いつかダイビングのライセンスを取って,観賞魚用の水槽で いっしょに泳ぎたいと思ってきた。
22歳の時 鹿児島県のショップで NAUIのCカードを取得し,鹿児島の海で潜り込む・・・ことは,ほとんどできず,千葉県に就職。
その後,転職し,平成17年奄美大島に居住。
平成18年から奄美ダイビングクラブ入部 平成19年 同クラブ 副会長になったらしし。
ダイブ経験 7年だが途中ブランクあり, 本数は60本と少ない。
こんなヤツではありますが,「一緒に潜ってやってもいいかな~」と思われる方は,ADCとめに遊びにきてくださいませ!
[PR]
by amami_dc | 2007-06-27 20:36 | クラブ員紹介
本日,奄美梅雨明け (快調宣言!)
こんにちは~! 快調のI です (^_^)v
今日も クソ暑くて  朝早くから 目が覚めた!
「お天気お姉さ~ん 今日こそ梅雨明けでしょうか?」
もう 私は 先に宣言しまう 「奄美地方 本日 梅雨明けしたとみられる!」by 快調
気象庁より,名瀬測候所のお天気おねーさんより先に (発表 (^o^))
昨日,a0074819_7683.jpg2本潜り カメ,セジロクマノミ,スカシテンジクダイ, 幸せの赤い鳥(アカショウビン)がいました。  この鳥を見たダイバーは幸せになる?
ダイブ終了後私は, j 先生から コンプレッサースペシャルティーコースを受講しました!
みなさんが安全に,そして美味しい空気を吸えるように,一生懸命学びましたので,「ダイバーの皆さん 奄美のおいしいエアーを吸いに 奄美ダイビングセンターとめ に集まれ~!」
[PR]
by amami_dc | 2007-06-24 07:07 | ダイビングログ
奄美ダイビングクラブ 会長紹介
a0074819_19324482.jpg
氏名 今井 (快調I)
大島郡S町出身。  現在34歳
専門学校卒業
職業 公務員  
18歳の時 体験ダイビングを経験
(感想・・・海の美しさよりも、水中で呼吸ができることに感動した!)
高校卒業後、海関係の専門学校に行きダイビング等を学ぶ
学生時代にCMASのアドバンスと潜水士免許取得
20歳の時、静岡県のショップで研修、レスキューダイバー、PADIダイブマスター取得
地元S町の海で潜り込む
平成17年から 奄美ダイビングクラブ入部
平成19年5月 同クラブ 会長になっちゃった
ダイブ経験16年
奄美市内で 妻と子供二人の4人家族 
こんな感じでいいすっか? 
写真は15年前 
[PR]
by amami_dc | 2007-06-17 19:49 | クラブ員紹介
念願叶って
a0074819_1993011.jpg
↓の投稿でも、
かなり潜りたーい!
気分全開のEさん。

念願叶って、今日やっと
潜れたようです。

しかも日頃の行いか、
これまた念願の
「一反瀬」。

満喫かつ満足して
帰っていきました!

気持ち良さそうに泳いでいたので、
無断で撮影&投稿しちゃいました
[PR]
by amami_dc | 2007-06-09 19:13 | ダイビングログ
私もぼちぼち潜りたいですぅ~
なかなかタイミングが合わず潜れずじまいの原住民です・・・
次の土曜日はぜひ潜りたいです!
ぜいたくは言いませんので、一反瀬でけっこうです。
(すでに贅沢言ってますね。。。)
皆さん、一緒にいかがですか~~
[PR]
by amami_dc | 2007-06-06 16:52 | 原住民の徒然日記
くつろぐNさん
a0074819_12401573.jpg
ちょくちょく潜りに来てるNさん。

頑張って潜った後の、
このひと時が楽しみなようです。

雨よけなのか、日よけなのか・・・
さすがNさん、と思わせる一枚。
[PR]
by amami_dc | 2007-06-04 12:45 | 管理人の徒然日記