<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
旬の野菜たち
a0074819_155348100.jpg
ばぁちゃんの畑では
今が旬の野菜が取れます。 この他に
キャベツ・ジャガイモ・ほうれん草などなど
大根は、煮物・サラダ・味噌汁で食べきれず
私はカレーにもいれます。


ばぁちゃんが汗水流して作った野菜を
収穫だけしに行く、おいしいとこ取り
島人でした~~
[PR]
by amami_dc | 2007-02-22 16:02 | 原住民の徒然日記
島人ダイバーのちっちゃな喜び
a0074819_21432492.jpg
ドコモのクイズメールに応募したら
千円分のミスド券が当たった!
最近なんとなくツイテテ
こないだは、500円図書カードが当たった!
(メインのコースにはずれているのをツイテルと
    言うかどうかは疑問だが・・・)
(しかも去年当たったクオカードはまだ財布で
    寝てるし・・・)
プチ懸賞マニア化している島人でした。。。

あ、本題忘れてた!
水曜に休みの人いない~?
私を海に連れてって~~~
[PR]
by amami_dc | 2007-02-19 22:02 | 原住民の徒然日記
島人ダイバードライブ中。。。
a0074819_229231.jpg
いい天気が続いております。
ドライブしてたら目の前を
ぴゅってヤギが!
よく見ると10匹ぐらいでタムロして
葉っぱを食ってました。
聞くところによると
昔は飼い主がいたんだけど、
今はいないとか。。。
ここも新聞記事のような
某所のようになるのかなぁ・・・
[PR]
by amami_dc | 2007-02-13 22:17 | 原住民の徒然日記
IT広告戦術??
「奄美ダイビングセンター とめ 裏日記」

なんてもの作ってみました。

ブログ更新→誰かが見る→「奄美ダイビングセンターとめ」の存在を知る
→もしかしたら年に1人くらいは潜りに来る

なんて甘い考えをめぐらして・・・
コレなら宣伝費タダだしね。

HP更新より気楽だし、海ネタじゃなくても載せれるから大丈夫だよ。
多分。
宣伝よろしくね、みんな。
コメントもよろしくね。ね、ね!!
[PR]
by amami_dc | 2007-02-12 22:27 | 管理人の徒然日記
春が来た~
a0074819_221382.jpg今日は快晴・ベタ凪。
小春日和。

このまま春に
ならないかなぁ。

この植物なんだ・・・?
星の形に見える。
おもしろいなー
[PR]
by amami_dc | 2007-02-05 22:03 | 管理人の徒然日記
島人ダイバーの創作。。。
a0074819_912325.jpg
日中はいい天気ですが、寒い日が続いています。
軟弱ダイバーは引きこもりです。
と言うわけでなんとなく、ネタもないので
私の作った作品でも披露します。
ま、ほとんど妹の作ったやつばかりで
私のは右上のご飯茶碗だけであります。
海に行かない時は陶芸に行き
癒される島人でした~~
[PR]
by amami_dc | 2007-02-03 10:05 | 原住民の徒然日記
島人ダイバーふるえる・・・
a0074819_10462231.jpg
今朝とっても寒かった。
通勤途中でアラレが降り出した!
島は雪はめったに降らないが
アラレは時々降る。
物好きに携帯で撮ってみた。
かなりびみょ~だけど、わかりますぅ~?
[PR]
by amami_dc | 2007-02-02 11:00 | 原住民の徒然日記