<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
島人ダイバー念願の初潜り
やっと!初潜り。 私は午後参加で、一反瀬でダイブ。
まぁまぁの人数で、8名集まりました。
久々のここは、透明度がよく広い瀬がずーっと先まで見渡せました。
冬の海は綺麗だねぇ~とか思ってたら
だんだん寒くなってきました。
悪あがきで走って?みたら水が入りますます寒く!(泣)
ふとSさんを見てみると、ペナルティのワッキーのように海底を掃除中。(笑)
寒いながらも楽しい初潜りでした。
あ、私は水中デジカメがないんで写真はなしです・・・
[PR]
by amami_dc | 2007-01-30 11:45 | 原住民の徒然日記
島人ダイバーの陸日記
a0074819_8405573.jpg
暖かい日が続き
ふと気がつくと
桜がちらほら咲いていました
もう春はすぐそこ?!

島の桜はきれいなピンク色。
開花も早く、ピークは
二月頭~中ごろ。
花見もいいですねぇ~
[PR]
by amami_dc | 2007-01-27 08:44 | 原住民の徒然日記
ダイビング占い(奄美編)
すごく簡単に占いが作れるページがあったので
興味本位で作ってみました。
作成時間3分?!

ちなみに私の結果は「三瀬」でした。
やってみてね~
↓  ↓  ↓  ↓
ダイビング占い(奄美編)
[PR]
by amami_dc | 2007-01-17 21:18 | 管理人の徒然日記
管理人的ビッグニュース
こないだ隣の隣の島に行ったときの
ギンガメトルネードの映像がkkb Jチャンネルのエンディング
18:50頃、1分~1分30秒くらい流れてるらしい。
19日までの期間限定。

そしてなんとナント、その映像のハシッコに私も映ってるらしい。
いや~テレビデビューしちゃったっす!
っつってもまだ見てないし、多分ちっこ~く映ってるだけだから
あの場に居た人にしかわからないハズ・・・

でもいいんだ~(ローカルだけど)公共の電波に乗っちゃったもんね~
ふふふ~ん♪
[PR]
by amami_dc | 2007-01-16 21:56 | 管理人の徒然日記
島人ダイバーのぼやき
a0074819_19264259.jpg
今日も仕事・・・
ふと気づいたら、とっっっても快晴!

働いている皆にも
この悔しさをお届け?します。。。
[PR]
by amami_dc | 2007-01-16 19:39 | 原住民の徒然日記
リュウキュウアサギマダラ
a0074819_15494459.jpg知り合いから、とある場所にいると聞いたので
見に行ってみました。
ど素人にそんな簡単には
見つけられないだろうと
思ってたけど、
あんだけいれば嫌でも目に入るっつーくらい
大量におりました。

うじゃうじゃ飛んでて気持ち悪いくらいでした。。。
[PR]
by amami_dc | 2007-01-12 15:51 | 管理人の徒然日記
ちょっと浮気
a0074819_2024946.jpg
1/8.9でちょっと隣の隣の島まで行ってきました。
たまには旅行&違う海で気分転換。

1泊2日4ダイブの濃い内容で、
とってもおもしろかったよ~

『日ごろの行いがいいので』
バッチリこんなもの見れちゃいました☆

久々にダイビング旅行して、
「そういえば昔はクラブの合宿とかやってたなぁ」と
ちょっと懐かしくなったのでした。
[PR]
by amami_dc | 2007-01-10 20:21 | 管理人の徒然日記
島人ダイバーの念願が叶った日
a0074819_13253411.jpg
鶏飯ひさ倉に行ってきました。
念願のスペシャル卵焼きを頼みました。
待つこと30分。
持ってくると同時に
‘お持ち帰りする?‘ (笑)
それもそのはずとっても大きいんです!
私は想像してたんでいいけど
同じ物を頼んだ隣のテーブルの若夫婦の親子は、目が点になってました。
注文の際は人数に気をつけましょう!
でも、とっっても美味しかったです。
夢が叶い正月早々ご機嫌の島人でした。。。
[PR]
by amami_dc | 2007-01-07 13:40 | 原住民の徒然日記
島人ダイバーの正月
a0074819_8461852.jpg
大和村のハナハナへ行って来ました。
雪の降らない島で雪とイルミネーションを楽しもうという趣向らしいです。
規模が凄くて山あいを抜け海辺に下りるとそこら一帯がイベント広場なんです!
まだツリーも飾ってあってクリスマスと正月が一度に味わえる感じ。
島にはこんなトコないので面白いと思いました。

あ、本題に入らねば!
明日は休みなんだけど気合のある人!笠利に集まれ~!
っていちおうやる気を見せておきつつ。。。
[PR]
by amami_dc | 2007-01-05 11:18 | 原住民の徒然日記
島人ダイバーのご挨拶
a0074819_9184028.jpg
あけおめでございますぅ
あまりにも管理人らしい気の抜けた
ご挨拶ですね(笑)
かと言って私も正月晴れてたので
携帯で撮ってみただけですが。。。
今年は管理人のいうように
気合をいれてもぐりましょう!
[PR]
by amami_dc | 2007-01-04 09:50 | 原住民の徒然日記