<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
潜りおさめ・・・?
a0074819_15212311.jpg
今年の潜りおさめってことで、張り切って(?)集まってみたものの
今日は大時化。
部屋の中で、うだうだ悩んだあげくお流れでした。
みんな軟弱ダイバーだからなぁ。

お昼ごはんは、オーナー手作りの
マツタケ料理!
昨日冷蔵庫で見た時は「しいたけがある」と思ってた。
私、マツタケ初めて食べました☆
美味におじゃりました。

結局一日中、お茶のみながら話をして終了。
ま、こんな日も楽しくていいよね。

で、来年の初潜りはいつにしよう????
[PR]
by amami_dc | 2006-12-28 15:27 | 管理人の徒然日記
島人ダイバー冬眠の日々・・・
寒い日が続きます。冬眠しそうです。
世間は、いちおうクリスマス☆
最近島でもあちこちイルミネーションが綺麗っすね!
(内地ほどきらびやかではないけどね。。。)
名瀬から龍郷方面に向かって走るとけっこうあります。
ビッグⅡ近辺や龍郷役場。
あと役場前を左に5分走ったとこにある久場集落。
なかなかいい感じです。
(久場の皆さんギャラリーが増えたらごめんなさい。。。)
少し華やかな気分になります。

今年もあと少し。冬眠する前に潜り納めをしたいと思います。
27、28あたりで考えてます。
一緒にいかがですか~?
[PR]
by amami_dc | 2006-12-22 13:42 | 原住民の徒然日記
行って来ました~ タラソ奄美の竜宮
明日オープンのタラソが14日まで無料開放。っつう事で行って来ました。
無料だし、新しもの好きの島人が結構来てました。
a0074819_8492439.jpg
海水をプールに取り込み、巡回させ
歩いたり泳いだりジェットで血行をよくしたりという
健康増進推進ってことみたいです。

私的には暇持て余している人がパチンコ行くよか
断然いいと思いましたが
実際問題、交通・料金などいかがなもんでしょう?!
うちからは遠いですね。40分近くかかったから。
でも、暇な日に行くのは楽しいかも。
歩いてサウナに入ってのんびり茶飲んで。。。
(→休息できる広いエントランスです)

一度のぞいてみては?水着バスタオルのみ持参。シャンプーなどはありましたよ。
ちなみに大浜海岸です。できたの知ってます~?!
[PR]
by amami_dc | 2006-12-15 09:16 | 原住民の徒然日記
島人ダイバーの独り言・・・
忘年会シーズン突入ですが、
嘔吐・下痢のノロウイルスが猛進しているとのこと!
私の周りでも、ちらほら・・・
なまものはちゃんと加熱し、うがい手洗いしなきゃね。

あ、ただいま私は元気ですので
16日土曜日にダイブ可能な方募集してま~す。。。
日頃の行ないは、いいはず・・・
[PR]
by amami_dc | 2006-12-13 13:32 | 原住民の徒然日記
ボートダイビング☆
a0074819_18133549.jpg
行ってきました、
久々のボートダイビング。
私の希望は「一反瀬&Wアーチ」だったけど、惜しくもいきなり先客が。
ということで「七つ根&一反瀬」になりました。
バリ久々の七つ根。
夏の色には敵いませんが、やっぱここはきれいだねぇ~
いいねぇ~
一反瀬でハダカハも見れたし。いい一日であった。
[PR]
by amami_dc | 2006-12-09 18:17 | ダイビングログ
潜れる人募集!
a0074819_20551912.jpg今週土曜日、久しぶりに週末休み。
ということで、
”原住民Eさん”も言ってるように
休みの人!! いたら潜ろうよ~
寒くても楽しいよ~
潜った後のあの風呂がね。
たまりません。

クラブ員じゃなくても、
ふとたどり着いて
コレを見てしまった
そこの島人ダイバー!
そう、そこのアナタ。
ご一報を。ヨロシクね~

ps.写真は本件とは全く関係ありません。写真の整理をしてたら出てきました。
去年の1/9のものです。
多分、元クラブ員のIさんだと思われます。ナイスポーズだったので採用。
[PR]
by amami_dc | 2006-12-05 20:58 | 管理人の徒然日記
島人ダイバー達の忘年会
ダイビングのあとは、忘年会。
今現在クラブ員は10数名。少~しこじんまりでした。
がしかし、入部2ヶ月の人から15年というつわものまで皆で大盛り上がり!
この数年は昔あった水中写真スライド上映会がなく
来年はそういうのもあって、いいんじゃないか?って意見もあがりました。
これからは北風が吹き、ダイバーにとっては試練の季節に突入しますが
寒さに負けずにガンガン(ちょこちょこ?)潜っていきましょう。
[PR]
by amami_dc | 2006-12-04 20:32 | 原住民の徒然日記
島人ダイバーの海ログ
念願の海!強風の中行ってまいりました。一反瀬です。
私にとってちょー久々のここは、相変わらずの抜群の透視度&生き物たち。
スズメダイ・ハナゴイ・ヨスジ・キンメ・エビエビ
そしてラブリーなハダカハ。
水温も若干寒くはありましたが、まだまだいけますね。
あがってからの風のほうが寒くはありましたが・・・

それにしても時々は来ないといかんですね。
軽々だったタンクが重く感じてしまいました。
[PR]
by amami_dc | 2006-12-02 17:53 | 原住民の徒然日記