<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
海人のカレンダー作り
a0074819_18363035.jpgお久振りの管理人です。
ついさっき気が向いたので来月のカレンダーなんぞ作ってみた。



クリスマスらしく、緑と赤で。
欲しい人は忘年会までにご一報を。印刷しときます。

取りに来れない距離の元クラブ員なんかで、もし欲しかったらメールで差し上げます。
[PR]
by amami_dc | 2006-11-29 18:39 | 管理人の徒然日記
島人ダイバーの陸日記
肌寒くなってきたなぁと思っているうちに、冬っぽくなってしまいました。
衣替えをばたばたと始めてます。
長引いてる風邪もなんとかよくなってきたので
週末の、ダイブ&忘年会にはぎりぎり間に合いそう♪
楽しみだなー!
みなさんも体お大事に!
[PR]
by amami_dc | 2006-11-29 15:39 | 原住民の徒然日記
島人ダイバーの陸日記
a0074819_8265063.jpg
でかいパパイヤをもらいました。
昔食料がなかったころはたべたけど
今はあるから食べないと言ってました。
沖縄は食べるとこをよくテレビで見るけど普通によく食べるのかな?!
私のお気に入りは食べ方は、
スライサーで千切りにしたサラダと
炒め物(ほんだしと醤油で味付け)
なかなか美味いです。
ちなみにカレーに小さく切っていれたら、びみょ~な味がしました。
パパイヤが近くにあったら試してみては?
[PR]
by amami_dc | 2006-11-23 08:37 | 原住民の徒然日記
島人ダイバーの陸日記
a0074819_1649983.jpg
この一週間風邪でサイアクでした。
昨日は少しよくなったので、庭になってる柿狩り?をしました。
と言っても大方ばぁちゃんが取ったので、
どーしても取れない残りの一個にチャレンジ!
試行錯誤の末やっと取れた柿は先約ありで
悔し紛れに写真を撮りばぁちゃんにあげました。
(つうか、ばぁちゃんもいらんのに)

一方、海に行けた管理人さんは、念願の一反瀬に行けたとのことで
‘どうだった?‘って聞くと
‘昨日の雨でちょー濁ってた・・・‘とのこと。
‘あらー残念ねぇ~♪‘ちょっと声のトーンの高かったかなぁ。。。
[PR]
by amami_dc | 2006-11-20 17:03 | 原住民の徒然日記
島人ダイバーの陸日記
昨日は仕事を終え何を思ったか西古見へ行ってきました。
行かなきゃならん急用のためです。 ひたすらとばし、一時間半で行けました。
もちろん夜なので何も見えないけど、集落に入って右側は
昔ながらの珊瑚の垣根があり、それがまたいい感じ!
あ、西古見といえばSさん。ついでに会ってきました。
”のんびりと魚つったりして一泊二日で泊まったりしたら楽しいかも!”
って話でもりあがりました。
そして用事をすませ滞在時間50分で西古見をあとにしました。

結論:寄り道せずに突っ走れば遠くないじゃん西古見。
つう訳で、西古見ツアー敢行するので暇人はいかがですか?!
[PR]
by amami_dc | 2006-11-14 11:53 | 原住民の徒然日記
島人ダイバーの陸日記
土曜日はビッグⅡが六周年ということで八月踊りがありました。
大勝・戸口・中勝集落で踊っていたのですが
”ワンなかのが、一番よかったやぁ” と聞かれたので
”一番よかったよ!”
っち答えましたが、はっきし言って一番の基準がわかりませんでした(笑)
各集落で微妙に踊りも違い、譲れない何かがあるようです。
[PR]
by amami_dc | 2006-11-13 12:04 | 原住民の徒然日記
潜りたいような、潜りたくないような
そろそろ冬です・・・・・・・
島人ダイバーにとって微妙な季節がやってきました。
潜りたいんだけど、寒い。
寒いのは分かってるけど、潜りたい。

う~ん、微妙。

今日からやっと長袖デビュー、でも足元はまだビーサンな管理人の独り言でした。
[PR]
by amami_dc | 2006-11-07 22:16 | 管理人の徒然日記
島人ダイバーの陸日記
a0074819_21132618.jpg
庭にみかんがなりました。名前はわからず 島みかん と言います。
今がちょうどたべごろ。ほどよい酸味が、ちょー美味☆
すぐ隣には、 きゃーみかん がなってますが、(←喜界みかんのこと)
私的には、島みかんの方がうまいと思いました。
勝手に、
”きゃーみかんはきゃーで作ったほうが美味いのさ” と解釈しております。
機会があればお試しあれ。。。
[PR]
by amami_dc | 2006-11-06 21:24 | 原住民の徒然日記