<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
当たったはいいが・・・
懸賞に応募したらメインははずれましたが、残念賞をいただきました。
クオカード 500円分。
全国チェーン店で使えるらしいが、島で使えるのか?!
当たって嬉しいんだか嬉しくないんだか・・・
誰か使い道を教えてください・・・
[PR]
by amami_dc | 2006-10-28 13:18 | 原住民の徒然日記
いちおう海ログ?
クラブ員だけのダイビング。と言うことでポイント探しでした。
リーフからすとーんと30M落ちて白い砂地。
外洋を思わせるカスミチョウチョウ。。。
しかし、相変わらずNさんは笑わせてくれます。
魚にあきたらNさんを見よ!が合言葉です。
海の楽しみは人それぞれと言うことで・・・

ps。Nさんは日曜が海の日です。みんなで潜って笑い?ましょう。
[PR]
by amami_dc | 2006-10-23 21:05 | 原住民の徒然日記
島人ダイバーの陸ログ
a0074819_9133379.jpg
金曜土曜は種下ろしでした。
豊作を願う祈願&寄付を募るイベントで、この時期島のあちこちで始まります。
昔は家々を回っていたようですが、今は各班を回るところも多いようです。
自分の集落でもしたので、載せてみました。

ps.私の木曜の休みはこれに提供するお菓子作りで消えました(泣)
[PR]
by amami_dc | 2006-10-23 09:22 | 原住民の徒然日記
島人ダイバーの小さな願い。。。
あさっては、念願のな~んの雑用もない日!
と言うことで
求む!一緒に潜ってくれる方!
天気もよさげだし楽しみだにゃ~
[PR]
by amami_dc | 2006-10-17 16:07 | 原住民の徒然日記
島人ダイバーの海に行けない日々・・
a0074819_5211323.jpg
私のお気にいり モンキーポット といいます
この名前より
”♪この木なんの木♪” って歌ったほうが早いかな
たまたま貰ったものですが
何となく気にいってます。
いつあの大きさになるのかなぁ。。。

まだ私の指ぐらいの太さしかないから
ず~っと先の話だな。。。
[PR]
by amami_dc | 2006-10-14 05:40 | 原住民の徒然日記
潜らない日は・・・
a0074819_13403243.jpg
潜りが無い日って、やたらと条件良かったりするよね。
あまりにいい天気なので、とあるビーチで観光客気分で写真撮影。
[PR]
by amami_dc | 2006-10-10 13:41 | 管理人の徒然日記
十五夜
a0074819_18243261.jpg
今日は十五夜です。
昼に気づいたので、Aコープで団子粉買い
団子作ってみました。
夜食べるはずが、味見でおやつにお客さんに出してみたら
意外と好評で売り切れ。
[PR]
by amami_dc | 2006-10-06 18:25 | 管理人の徒然日記
海ログに続き陸ログ
昨晩は隣のレスト&ロッジ翔でちょっとしたイベントがありました。

集落の種おろしと、たまたま宿泊にやってきていた「ビッグ」な有名人に会いました!!
たまたまなんだろうけど、2つの出来事が重なって
翔の前の芝生はかなりの人で埋め尽くされてました~

「ビッグ」な有名人、
誰か知りたい人は 奄美ダイビングセンターとめ の潜水日記を見てね☆
[PR]
by amami_dc | 2006-10-01 08:06 | 管理人の徒然日記
島人ダイバーの海ログ
漁礁に行ってきました。
砂地に数十個のテトラ。そのテトラを覆いつくすキンメ・スカシが∞
ものすンごいです。あんな、うねうねやまやまは見たことがない!
そして、数種類のアジ。でっかいサザナミヤッコなどなど
湾内であれだけの魚が見れるなんて
ちょー感動!!
ただし、かなり深いです。あのうねうねは見たいけど・・・

午後は、のんびりまったりの山本。
透明度がよく、とってもキモチいい。
離れでハダカハオコゼが! ハダカハフェチの私にはたまりません。
でも贅沢を言わせてもらえば、色が山本色?だったのが残念。。。
[PR]
by amami_dc | 2006-10-01 06:44 | 原住民の徒然日記