<   2006年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
島人ダイバーの陸?ログ
こないだ、何を思ったか大浜の海洋展示館に行って来ました。
オープン以来なんで、数年ぶり。
メイン?の水槽にはカメが三匹といろんな魚がいて
孵化して二年という10センチぐらいの子ガメがかわいかった。

そして、おどろいたことに以前はなかったクジラの骨が展示してありました。
数年前、大浜に上がったのを砂に埋めておき
腐ったところで掘り起こし、展示しているとのこと。

骨にちょい感動の原住民でした。。。
[PR]
by amami_dc | 2006-08-30 08:43 | 原住民の徒然日記
島人ダイバーの海ログ
海況がよかったので1本目は中々行くことのない Wアーチ。ちょーラッキー☆
入ってまた、まず海の青。そして、魚群の濃さにびっくり!
アカヒメジの大群。外洋を思わせるニザダイの群れ。
サザナミヤッコ・ムスジコショウ・アカマツ。 そしてローニン!
余韻を残しつつ、浮上はお約束?のこいのぼり。
ちょーエキサイティング・ダイブ。

そして、2本目は大好きな七つ根!
いつもの魚達を堪能し、なぜか1匹回遊しているコガネアジと遊び
こちらも余韻を残しつつ浮上。
あー楽しかった。

上がった後は、久々のビール!あー美味い!
なんてラッキーな一日なんだろう。。。
[PR]
by amami_dc | 2006-08-24 15:46 | 原住民の徒然日記
幸か不幸か
a0074819_82414100.jpg今日の朝食に目玉焼きを作ろうと、
卵を割ったらこれだった。

左のは食べるのが流石にためらわれた・・・
[PR]
by amami_dc | 2006-08-23 08:24 | 管理人の徒然日記
ある元原住民の一日
元原住民が家族で奄美に遊びにきました。
一日ぐらいはダイビング!と張り切ってたようですが、
ナント!ぎっくり腰になったそうな!
よっぽど日頃のおこないが悪いのか何なのか。。。
あきらめて家族みんなで海水浴に行きました。

次に潜れるのはいつの日か・・・
楽しみに待ってまーす。。。
[PR]
by amami_dc | 2006-08-21 08:34 | 原住民の徒然日記
またオシイ!
a0074819_19125811.jpg笠利では夕方6時半頃に急に土砂降りになりました。
15分くらいで止んだけど
その後の夕日が
太陽だけすんごいクッキリ赤くなってて
きれいだったよー。
こないだの月の出同様、肝心なショットは撮れずじまいですが・・・
[PR]
by amami_dc | 2006-08-20 19:13 | 管理人の徒然日記
力作スイーツ
a0074819_21213465.jpg奄美に通って数十年?の超常連様の為に
原住民Eさんが、力作のチーズケーキを
持ってきてくれました!
皆バーベキューでお腹いっぱいだったけど
やっぱお菓子は『別腹』。
美味しくいただきました!

またよろしく~☆
[PR]
by amami_dc | 2006-08-19 21:22 | 管理人の徒然日記
人物紹介
以前、クラブの紹介をしましたが今回は会長の紹介をしたいと思います。
現在、五代目の会長はバリバリ働く子持ちです。
ダイビング歴約15年。総本数約600本。
ピーク時で年間100本以上潜ってたとか!

さすがに今は仕事・家事・育児と忙しく海は月1来れればいいほうですが
時々潜りに来ては、パワーをまきちらして帰っていきます。

宴会では、かかせない存在で、その勇姿を見たいかたは是非
忘年会に参加しましょう。

以上、ADCの会長紹介でした。
紹介して欲しい?現・元クラブ員はおっしゃって下さいな~。。。
[PR]
by amami_dc | 2006-08-17 11:35 | クラブ員紹介
あやまる祭り
私は、あやまる祭りをとーっても楽しみにしてました。
なのに!!風邪を悪化させて行けなかったんですぅ
すごい悲しい・・・
昨日もフラフラで仕事してました。
見たかったな花火・・・
[PR]
by amami_dc | 2006-08-15 12:12 | 原住民の徒然日記
先週末の土曜日は、
元原住民が遊びに来てるっちゅうことで、
昼からブラブラして来ました。
他にも現クラブ員がいたのでみんなでおしゃべりをして
なんとなく潜った気分になったのでした。。
[PR]
by amami_dc | 2006-08-15 11:59 | 原住民の徒然日記
カレー
a0074819_19454511.jpg明日は夏休みらしく、大人数(?)のお客さんが来るので
昼食用にカレーを作りました!
適当に材料入れたから分からんけど、多分20人分くらい?
(あ、お客さんはそんなに居ないから、余るんだけどね・・・)
鍋をかき回しながら
白雪姫にでてくる魔法使いのばあさんを思い出した・・・
[PR]
by amami_dc | 2006-08-14 19:45 | 管理人の徒然日記