<   2006年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
今日も酒・・・
a0074819_1929376.jpgメンバーは違えど、
私は毎日飲み。
来る日も来る日も、ビール&焼酎三昧。
うまいからいいけどね。
[PR]
by amami_dc | 2006-06-30 19:29 | 管理人の徒然日記
カメ出ました
a0074819_1532433.jpg昨日に引き続き、島人講習。
今日は海がとっても綺麗な青。
講習中にカメ見れたよ。
ラッキー☆
[PR]
by amami_dc | 2006-06-28 15:32 | ダイビングログ
講習風景
a0074819_1526977.jpgノンダイバーの島人。ダイビングに挑戦中。
初めてのボート講習の風景です。
あと何度かのボート講習を経て、
晴れてクラブ員に仲間入り(予定)。
[PR]
by amami_dc | 2006-06-27 14:06 | ダイビングログ
今更ながら入部条件は・・・
奄美ダイビングクラブの入会条件。
 
 ・奄美大島在住の社会人(自分でお金を稼いでいること)

です。
まだダイバーじゃなくても、いまから講習受けて入部でOK。
あとは会長のお眼鏡にかなう(?)か、ってことかな?
[PR]
by amami_dc | 2006-06-23 18:21 | クラブ紹介
今更ながら連絡先は・・・
このブログ、意外と多くの人が覘いてくれているようで、
かすかな希望を胸に、今更ながら連絡先のご案内。

クラブに興味がある人は
「このブログに書き込んでください」ということで。

→訂正
 「興味がある人はメール下さい」ということで。(7/25)
a0074819_13575931.jpg

[PR]
by amami_dc | 2006-06-23 13:51 | クラブ紹介
(元)クラブ員紹介
a0074819_15273350.jpg本人のたっての希望で
「クラブ員の優雅な休日」紹介。

夜勤明けで潜りに来たものの、疲れて潜れず。
夏を満喫するクラブ員でした。
[PR]
by amami_dc | 2006-06-20 16:11 | クラブ員紹介
旅行券get?
旅行券、あたるといいな~
あたったら独り占め?!

合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!
[PR]
by amami_dc | 2006-06-20 11:32 | 管理人の徒然日記
勝手にロゴ作成
a0074819_17224488.jpgexblogの設定で「名刺」作るとこがあって
多分個人なら写真でも載せるべきところがあったけど、
適当なのが見当たらないので、勝手にロゴ作ってみた。例のTシャツを参考に。

いかがでしょう?ま、多分ここでしか使われないはずだし、いいかな・・・?
[PR]
by amami_dc | 2006-06-19 17:10 | 管理人の徒然日記
奄美ダイビングクラブ紹介
a0074819_15385266.jpg簡単なクラブのつくりの説明です。
(左の写真は単なるバーベキュー風景です。。。。)

1983年創設、由緒正しき(?)クラブだけあって、
会長・副会長・事務局・会計があり、その他、ひらクラブ員がいます。

年間行事として、新年会・忘年会・主に南部大島への合宿・海岸清掃 などがあります。
が、現在部員減少のため、全員集合行事は新年会・忘年会くらい??
寂しい限りでございます・・・

ダイビング方法としては、
現在は「奄美ダイビングクラブ」が「奄美ダイビングセンターとめ」と契約し
「とめ」にお客がいる時に、一緒にクラブ員を潜らせていただいております。
「奄美ダイビングセンターとめ」には一応微々たるお金を「強化費」として納めますが
本当に微々たる金額の為、クラブ員は色々とお店のお手伝いをする事になってます。
店の手伝いと言っても、ダイビング中は役に立たないので
(ヘタに海の中でお客さん達に良かれと思って手を出すと怒られます・・・)
店の掃除・昼ごはんの手伝いなど陸上の仕事がほとんどです。

全国各地から潜りに来るお客さん達と一緒に潜れるので
とっても楽しいですよ。
(私個人的にはダイビングより、その後の宴会のほうが楽しいけど)
[PR]
by amami_dc | 2006-06-19 15:41 | クラブ紹介
祝・ブログ作成
1983年創設。結構歴史あるダイビングクラブです。
現在、クラブ員の相次ぐ転勤により寂しくなっております・・
奄美大島に住むダイバーの皆さん!
一緒に潜りませんか~?

現在は「奄美ダイビングセンターとめ」でお世話になってます。
http://www6.ocn.ne.jp/~adctome/

a0074819_17375641.jpg
[PR]
by amami_dc | 2006-06-19 13:51 | クラブ紹介