カテゴリ:快腸日記( 7 )
元旦
a0074819_1236256.jpg
元旦の朝。トンパラの上に虹が微かに見えました。
昨年お世話になりました。今年も奄美ダイビングクラブを宜しくお願いします。




にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
2011年が始まります。
今年も応援の1クリックお願いします。
[PR]
by amami_dc | 2011-01-01 11:46 | 快腸日記
土盛の沖
最近海に行く日が多く、パソコンの前に座る日が少なく幸せな日々が続きます:)でもその反面はもブログに書き込みたい内容が多すぎだ…奄美の夏本番だな…

この前、土盛の沖で講習生と一緒に2本を潜る機会がありました。講習生と一緒だと基本を再び学ぶ機会だと思っているので自分はどちかというと好きなほうです。船の上で機材をセットしたとき、講習生がタンクのつけ方に迷ったときがあった。とめさんが講習生に指導をしていたとき自分も「ふむ、ふむ、そうだったね」と思い出しながら見ていた。完全にBCDのベルトをバックルから外してセットしない私にはいい勉強でした。そのあと、初めて(!)アンカー投げ・かけのチャンスもあった。まるで研修している気分…(頑張れ、弟子!)アンカーをしっかりかけるのにどれだけ力が必要かがよくわかった。なかなか難しいものだ!こんなにわくわくなダイブの始まりから海底の砂地に着いてとめさんと講習生を待っている私。透明度の最高、どこまでも広がる太平洋の青海と白い砂地をぼう―と眺めながら、何もないところにいきなり平虫がひらひらひら~と自分の目の前に泳いでくる。それがまた、20cmほど目の近くに…色鮮やかな小さな動物がこの威圧的なところで平気に…

偶然な出会いには神秘的なものがあるよね。

あの平虫は胸を張って長い旅に出たような気がした...それとも私の思い込み?(笑)海に入ると哲学的になっちゃう私:)とにかく応援したくなったな...頑張れ、平虫!
[PR]
by amami_dc | 2009-08-01 11:20 | 快腸日記
まんまる
職場の近くの公園で撮影しました!a0074819_20332954.jpg


魚眼レンズです。
さかなもこんなふうに見えるのかな?

この 公園では、早朝や昼休みにウォーキングや体操をしている方々います。
メタボ解消に努力しているようです!

うちの子ども達は、さかなのポニョが大好きで よく「♪ ポーニョ ポーニョ ポニョ メタボの子 ♪ 」 と唄っています!

a0074819_20195251.jpg

[PR]
by amami_dc | 2008-09-08 20:35 | 快腸日記
復活だいばー
体調不良などにより長い間休んでいましたが、この度ダイバーとして復活しました!
昨日はダイビングの勘をとりもどすために倉崎で2本潜ってきました。
今後も体調に気をつけ、潜っていきます   
 よろしく!
a0074819_7111027.jpg
[PR]
by amami_dc | 2008-06-02 07:13 | 快腸日記
明けおめ! ことよろ(^^)/
クラブ員の皆様、ブログ視聴者の皆様、ダイバーの皆様方

新年あけましておめでとうございます(^o^)

昨年中はたいへんお世話になりありがとうございました。

みなさんが健康で良い年でありますように願っています!

本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

                         奄美ダイビングクラブ会長
a0074819_1956114.jpg

[PR]
by amami_dc | 2008-01-04 19:57 | 快腸日記
五右衛門風呂で静養中(^_^)
先週末から田舎の方へ里帰りしていました!
ダイビングを少し,夏祭り,加計呂麻へクルージング
田舎で のんびり五右衛門風呂につかり 極楽(^o^)じゃ~ by 快腸
a0074819_1643763.jpg

[PR]
by amami_dc | 2007-08-13 16:45 | 快腸日記
きもちいい 汗!
a0074819_7111583.jpg
みなさん こんにちは~(^_^)v
梅雨も無事明けて,奄美の夏 本番って感じですね!
6月最終日のきのうは,とっても爽やかに 汗をかいた一日でした!
ショップ横の駐車場が梅雨のため路面が凸凹になっていたので,潜りに来ていたクラブ員たちにより,急遽,路面の修復整備をしました!
そして,作業後のダイビング これが また 気持ちいい~! 最高(^o^)
[PR]
by amami_dc | 2007-07-01 07:16 | 快腸日記