カテゴリ:クラブ員だより( 51 )
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします。

新年はそれっぽい写真を。と思っているうちに早1/3が.....
ので、とりあえず新年のご挨拶でも。
新しい年になって早々ですが、来年はなんと!
奄美ダイビングクラブ発足30周年!
今年は準備?期間であります。なんの??

と、その前に初潜りですかね~
こう寒いと中々、海に行く気にもなりませんが
皆さん初潜り、いつにしますぅ~
[PR]
by amami_dc | 2012-01-11 13:16 | クラブ員だより
奄美ダイビングクラブの忘年会
早いもので今年もあと一カ月。
昨夜は奄美ダイビングクラブの忘年会でした。
午後に1ダイブしたあと鍋パーティ。
a0074819_15234071.jpg

今年はイルミネーションの中での忘年会。
とってもステキでした。
来年もこの仲間達と楽しくダイビング出来るといいな~
a0074819_1528675.jpg

[PR]
by amami_dc | 2011-12-04 18:00 | クラブ員だより
奄美に元クラブ員上陸。
四月に転勤した元クラブ員が遊びに来ました。
台風のおかげで、器材は届かず.....
海はビーチのみの4ダイブ。
それはそれで、中々楽しく潜れましたが、
さすがに9/18はうねりも入り、いい運動になったよう。

飲んべえの彼女、毎日飲み明かして休みを満喫。
私も久しぶりに会えてうれしかったよ~。
また再来月?会えるのを楽しみにしてるね~


a0074819_945310.jpg




にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
写真撮り忘れ、更新忘れがよくあるけど、みんな見てね~
[PR]
by amami_dc | 2011-09-20 09:48 | クラブ員だより
潜ってきました。
先週潜ってきました。
久々の倉崎海岸。と、ダイビングなので準備運動も(笑)
入ってすぐはよかったけど、奥は少し濁ってました。
あまりにも久々なので、色々な生き物の名前忘れちゃいました。
ミズタマサンゴとなんとかエビが透き通ってて
とってもキレイだったわ~。
あいにく、写真はなしです。




にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
ダイビングブログ村に参加しています。
1クリックするとポイントが加算されます。よろしくお願いします。
[PR]
by amami_dc | 2011-05-03 07:08 | クラブ員だより
奄美のクラブ仲間が・・・
年度末。移動シーズンであります。
わがダイビングクラブからも転勤者がいたので
送別ダイブ&バーベキューを開催。
昼間は潜り、夜は食べて飲んで大盛り上がり。
また、奄美の海で会いましょう!
次に会えるのは六月?かな?




にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
元気にしてるかな? たまには見てね~
[PR]
by amami_dc | 2011-04-01 18:06 | クラブ員だより
奄美のダイバー集まるよ~
早くも2月中旬にさしかかります。
来週土曜日は、奄美ダイビングクラブで飲み会潜り会があります。
ずーっと寒い日が続き、最近やっと暖かくなってきたので
まだ初潜りしてない人には、いい機会ですね~。
私も初潜りはまだですが生憎その日は仕事なので、夜の部に行こうかと。。。
では皆さん、2/19に会いましょう!




にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
インフルエンザが流行ってますね。皆さんも注意しましょうね。
[PR]
by amami_dc | 2011-02-11 08:26 | クラブ員だより
~~ADC忘年会2010~~
11月27日翔にて忘年会を開きました。
日程として午前中海に行って一本潜って、お店に帰ってランチと豪華ワッフルデザートを食べ、お昼からまた海に行ってもう一本という。
夕方からはいつもお世話になっているレストラン翔でご馳走をたべながらクラブのOBでもいる自然写真家興克樹さんによる珊瑚礁状況のお話をいただきました。とても興味深く楽しいひと時でした。

海族の集いにはゲームあり、豪華景品あり、酒ありで、いい夜だったっちば~
とめさんをはじめ、ADCの皆さん、お疲れさまでした&ありがさまりょうた~
a0074819_163326.jpg
a0074819_16342246.jpg
a0074819_16353620.jpg
[PR]
by amami_dc | 2010-11-29 16:37 | クラブ員だより
奄美は今・・・
二ヶ月ぶりの更新というのに、海ネタではありません。
そう!とんでもない豪雨災害にあったんです!
テレビでも連日報道していますが、とりあえずは、私達クラブ員は被害がなかったよって、お知らせしようかと思いまして。
テレビでやってる人々のように大きな害もなく本当によかったです。
a0074819_15365621.jpg

こちらは通勤コースである国道です。
現在、片側通行を強いられており、そのため毎日渋滞です。
それでも仕事に行けるし、普通に生活出来るので充分ですよね。

さらに心配なことに 台風!
ヤバイですよ!
余り害がないことを願うのみです。。。




にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
見た方は応援の 1クリック お願いしまーす。
[PR]
by amami_dc | 2010-10-27 15:44 | クラブ員だより
夏はやっぱ海だねっ!
ご無沙汰です。海には行ってますが、更新が滞ってました。

この時期はお世話になっているお店が忙しく体験ダイビングも多いです。
先日の体験の時、ウエイトを拾ってしまいました。
3キロおもり付きウエイトベルト。
陸だと、てくてく歩いて運べますが、海だと・・・わかりますよね?!
腹に巻くのに一苦労。その後は中性浮力を取るのに一苦労。
すでに2キロしてたんで、合計5キロ・・・
中々大変でありました。とっても重かったです。
他にも色々あり、とても勉強になったダイビングでしたね~~

a0074819_18143392.jpg

写真は全然関係ありませんが、私の大好きなオニダルマオコゼちゃん!
この前、全国紙で有名になったっけ?
皆さんも気を付けて、ちょっかい出しましょうね?!




にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
今日はとってもベタ凪でした。こんな日は仕事サボリたくなっちゃいますね!
[PR]
by amami_dc | 2010-08-18 18:19 | クラブ員だより
元クラブ員が来てました。
先週の連休に元クラブ員が来ていました。
あいにく私は潜れずじまいでしたが、他のメンバーがいました。
誰の日頃の行いか、二日目はビーチでした。

初日はオーナーとマンツーマンだったようで、
幸か不幸か?! ナント300本だったとのこと。
遅くなりましたが、おめでとうございます!!

うっかりしてて写真も撮らなかった。
ごめんね~。
ではまた会える日まで!



見た人は 1クリックよろしく~
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
[PR]
by amami_dc | 2010-07-23 10:40 | クラブ員だより