奄美ダイビングクラブ紹介
a0074819_15385266.jpg簡単なクラブのつくりの説明です。
(左の写真は単なるバーベキュー風景です。。。。)

1983年創設、由緒正しき(?)クラブだけあって、
会長・副会長・事務局・会計があり、その他、ひらクラブ員がいます。

年間行事として、新年会・忘年会・主に南部大島への合宿・海岸清掃 などがあります。
が、現在部員減少のため、全員集合行事は新年会・忘年会くらい??
寂しい限りでございます・・・

ダイビング方法としては、
現在は「奄美ダイビングクラブ」が「奄美ダイビングセンターとめ」と契約し
「とめ」にお客がいる時に、一緒にクラブ員を潜らせていただいております。
「奄美ダイビングセンターとめ」には一応微々たるお金を「強化費」として納めますが
本当に微々たる金額の為、クラブ員は色々とお店のお手伝いをする事になってます。
店の手伝いと言っても、ダイビング中は役に立たないので
(ヘタに海の中でお客さん達に良かれと思って手を出すと怒られます・・・)
店の掃除・昼ごはんの手伝いなど陸上の仕事がほとんどです。

全国各地から潜りに来るお客さん達と一緒に潜れるので
とっても楽しいですよ。
(私個人的にはダイビングより、その後の宴会のほうが楽しいけど)
[PR]
by amami_dc | 2006-06-19 15:41 | クラブ紹介
<< 勝手にロゴ作成 祝・ブログ作成 >>